7/5 万感の思い
2年間の活動の末、40代半ばの男性会員さんがご成婚されました。成婚退会にあたり送られてきた彼の手紙には、途中、退会しようかと考えたこともありましたが、続けてきて本当によかったです。と丁寧な文字で書かれていました。
成婚する多くの方が仰ることではありますが、この一行に彼の万感の思いが込められているようでジンときました。
申込み~成立~お見合い~交際と、決して楽な活動ではなかったはずです。
嫌な思いをすることもあったでしょうけれど、色々な女性に会ったからこそだんだんと女性に慣れ、一つ一つのステップを乗り越えるコツを身につけ、ご自身の感覚を研ぎ澄ませていかれたのだと思います。
お二人が出会った時、この人は今まで会ってきた人とは全く違うと双方が感じたということです。
これこそがフィーリングであり何より大切なことですが、男性にとっては適度に女性に慣れるということもとても大切なことだと思います。
女性慣れしすぎていても軽く危ない感じが漂い夫としては警戒されがちですが、本当によい人なのに、ちょっと女性に慣れていないというだけで、受け入れられないことも多いですからね。
婚活は終わりがいつなのかわからない分不安がつきまとい辛い時期もありますが、やめてしまったらそこで終わり。ずっとそこから抜け出せません。
たとえすぐによい結果がでなくても、一人一人に会うたびに何かを学び、お見合いを通じて徐々に女性に慣れていけばよいのだと思います。
先が見えないと悩む婚活男子たち!
彼に続くよう、出会いを信じて進みましょう!
ご縁の神様によって絶妙なタイミングで出会えたお二人。
末永くお幸せでありますようお祈りしています。