ビビッとこなくても。
お見合いのあとにもう一度会うかどうか?を深刻に考えすぎる方がいらっしゃいます。
真剣に考えていただくのはいいのですが、深刻になりすぎてはいけません。
深刻に考える方というのは、ここで「会う」といってしまったら結婚しなくてはいけないような気がしてしまい、2度目会うのを躊躇してしまうというような方です。
お見合いのあと「いい人だとは思うけど、結婚相手には見えなかった。」とおっしゃる方も多いのですが、それは当然そうだと思いますよ!
初対面の1時間から2時間程度で、いったいどれほどお相手のことが理解できるでしょうか?しかもお互いに緊張している中で。
お見合い1回の中でお相手について自分が確実に理解できるのは、
「もう二度と会いたくない!」か「もう1回会ってみてもいい」か。くらいだと思います。
2回目、3回目と少しずつ打ち解けていろいろわかってきた時点で、この方とのお付き合いはやはり考えられないな。と思えば、その時点で相談室経由でお断りすればよいのです。
いつでもお断りはできるわけですから、この辺りは普通の恋愛と全く同じ、むしろ自分で断らなくてよいので気楽ですらあると思います。
イヤなカンジを受けなかったのであれば、2度目、3度目とお会いしてみることをオススメします。
恋愛でも「嫌なやつ!」という印象からスタートするケースもよくききます。
お見合いでは「嫌なやつ」と思ってしまえばそこまでですが、「嫌じゃない」はよい方向に発展する可能性が大いにあると思います。
運命の人といえども、必ず初対面で「ビビッ!」とくるとは限りません。
「ジワッ」とくるのもまた運命の人です。
成婚者の話によると、ジワッとくるのは実際3回目以降が多いのです。
イヤじゃなければまず3回。を実践してみていただきたいと思います。